20代2000万セミリタイア(予定)のブログ

20代2000万セミリタイア(予定)のブログ

セミリタイア圏内に入ってきたけど、どうしようか迷い中

簡単なプロフィールとセミリタイアの話

 

f:id:sazamekidori:20200918153800p:plain


こんにちは、ざらめです。

 

新卒で入った会社を4か月で辞め、それからフリーランスで色々やってみた結果、月収8万から、3,4年くらいで60~100万前後をうろうろするようになりました。

 

めちゃくちゃ稼いでるわけではないんですが、極度の貧乏性なのが幸いし、30歳まで2年弱を残して現在金融資産1500万。近日中に1700万になる見込みができ、目標にしていた20代2000万がほぼ確実になったので、ブログを立ち上げた次第です。

 

セミリタガチ勢からすると、それじゃちょっと少ないんじゃないのプププ。と笑われそうですが、私の場合は現在の仕事を継続するのと、今までの仕事分がストック収入として入ってくるので、生活だけなら投資益はほとんど考える必要がなく、なんとでもなるかなあという感じです。

 

ただ結局セミリタイアしても、貧乏性すぎてやることない上に、仕事が趣味の延長なので、結局仕事ばっかりしてるような気がする……。これをセミリタイアと呼ぶのかは謎ですが、一応読者受けを狙って、『20代2000万、セミリタイア予定』としました。

 

正直続くかはわかりませんが、普段は言いにくいお金の話とか、書いていけたらなと思います。

 

よろしくお願いします。